UNRYU SHINWA

雲龍心話ストーリー

ストーリー

”お一人様限定メニュー”誕生秘話!?

 

 

雲龍では約1年前より、お客様よりたいへんありがたいご意見を参考にして誕生した、「お1人様限定メニュー」をご提供しています。

 

 

その条件は以下2つのみ。

 

 (1)お1人様の御来店であること

 (2)カウンター席でのお食事であること

 

——————————————————-

 

オーナーの小松原は、20代の前半、システムエンジニアの職に就いていました。

 

大変幸運なことに、東京や大阪でビジネスをさせていただきました。

 

その経験は今でも大いに役立っています。

 

(かなりブラックでぶっ倒れるくらい仕事していましたが・・・今でもそれは良き思い出)

 

さて、そんな小松原。

 

東京や大阪では割と当たり前?の「一人焼肉」が好きで、当時よく「一人焼肉」をしていました。

 

お肉大好きなので。

 

しかし・・・

 

ここ岡山で気楽に一人で入って焼肉出来るお店が見当たらない。

いや、地方の焼肉はそんな感じ。

 

もちろん、周りを気にせずにテーブル席で一人で「一人焼肉」ができる度胸のある方?

はすごいと思うし、それができるに越したことはない。

 

ラーメンやうどん、牛丼屋さんといったカウンター席が主流な飲食店さんは私でも気楽に入店できる。。。

 

でもみなさん焼肉店ではどうですか?

すぐに「全然一人でも入れる!!」という方は決して多くは無いのではないでしょうか?

 

私もそのうちの一人です。。。

 

そして、ご縁あって今では焼肉店のオーナー。

 

前まで入居されていらした「うしべ亭」さんが残してくださった焼肉店らしくない?

 

素晴らしいカウンター。

 

 

 

こんな素晴らしいカウンターでぜひ、のんびりと自分のペースで「最幸」のお肉をご堪能いただきたい。

 

そんなモヤモヤしていた中で、とある常連様に、

 

「ボリュームを一人用で出してみるのはどう?」

 

というご提案をいただき、実現いたしました。

 

その過程で、職人やスタッフみんなでお1人様でも充分にご堪能いただけるメニュー構成と価格設定を模索し、今に至っております。

 

大変ありがたいことに、「一人用メニュー」を聞きつけて御来店くださるお客様も増えてきており、大変うれしいです。

 

しかし、

 

~玉野で「一人焼肉」文化を根付かせたい~

 

という野望はまだまだ。

 

そこらあたりは私たちの力不足。

 

そしていつの日か、いつもカウンター席が「お1人様焼肉」でいっぱいになり、「一人」を楽しめるスポットとして有名になれるために、今日も謙虚に営業して参ります。

 

ここ玉野から、最高のお肉とおもてなしをご提供しつづける。

 

そのために、日々勉強。

 

最後まで読んでくださったすべての方々に感謝。

 

 

オーナー 小松原